Coding_Gamesメモ_Ghost_Legs

javaの学習にCoding_Games を知り、学習の記録としてメモ。
To debug:

System.err.println( );

を使うとデバックしやすくなる。(エラー出力は評価に影響しない)

内容

あみだくじ

ルール

変数 H は行のサイズを、
変数 W は列のサイズを格納している。

1行目にはいくつかの T ラベルがあり、
最後の行には T ラベルと同じ数の B ラベルがある。

T ラベルと B ラベルはランダムな ASCII 1文字。

T ラベルの次の行から B ラベルの前の行まで '|' と '-' であみだくじが書かれている。

あみだくじをたどり、T ラベルと B ラベルのペアを T ラベルの順番通りに TB の形で出力。

インプット

1行目 あみだくじの幅(W) と高さ(H)
2行目から T ラベル、あみだくじ、B ラベル

アウトプット

T ラベルの順にあみだくじをたどって、どこにつながっているかを、一行づつTB の形で出力

使用したクラス

String

(char) = String.charAt( x )
x はint、 x番目の文字を出力

(String) = String.valueOf(x);
x をStringの文字列として出力( String.valueOf(123) → "123" )

考え方
あみだくじの1行目は T ラベルか ' ' しかない。
Tラベルがある列は必ず T ラベル、'|'、B ラベルがある。
それ以外の列は必ず ' ' か '-' になる。

'-'があると隣の列に移動する。
つまり、'-'があると隣の列と入れ替える。

Coding_Games:https://www.codingame.com/
String (Java Platform SE 8) - Oracle Cloud:https://docs.oracle.com/javase/jp/8/docs/api/java/lang/String.html